キッチンカウンターDIYの続き✨ニス塗りに挑戦しました!!

読者になる 人気ブログランキングへ

↓ランキングに参加してます✨↓

↓クリックしてもらえると励みになります😋↓

blog.with2.net

<スポンサードリンク>

 

 

前回から続き↓↓

 

掃除とやすり掛け


f:id:nurse_ooya:20190501222649j:imageサンダーでやすり掛け中~♪

 

 しっかりと掃除完了!!

 意気揚々と、やすり掛けを始めるため購入したサンドペーパーを手に取ると、

   サンドペーパー #60~#240

の文字が……。

 え…。目が荒くないΣ(*゚Д゚*)!?

 

 …そうなんです。

 ホームセンターでセット売りが安かったので嬉しくなってよく確認せずに買ってしまいました(笑)

 

 でもせっかく買ったんだからとりあえずやってみよう!と思い、#60をサンダーに装着!!

 

 やすり開始!!

 ガッガッ((っ`Д´)っ┻

 ガッガッガッッ((っ`Д´)っ┻

 ガッガッガッガッガッ((っ`Д´)っ┻

 

 やりすぎな気が…。

 まぁ。いっか!!

 こんなもんでしょ(* ̄∇ ̄*)

 

 

 それからは順番にサンドペーパーの目を細かくしていき、1番目が細かい#240でやすり掛けをしました。

 この段階では、手触りは滑らかと呼ぶには程遠い感じです。

 

 この後、ニス塗りをやります(*≧∇≦)ノ

 

念願のニス塗り

 今まではいわゆる下処理です!!

 これからいよいよ念願のニス塗りをやっちゃいます♪

 

 今回ニスは、

   水性ウレタンニス(けやき)

 


和信ペイント 水性ウレタンニス けやき 130ml

 

を選びました!!

 

 ニスには種類があってそれぞれの特徴は前回のブログのとおりです!!

 色はフローリングが濃い茶色なので同色だと部屋全体が暗くなりそうかなぁ~と思い、フローリングよりは若干明るめの色をチョイスしました( ≧∀≦)ノ

 
f:id:nurse_ooya:20190501230202j:imageニスを塗り塗り~♪

 

 ニス塗りは1回だけじゃなくって、塗り終わったらしっかりと乾燥させて2回目、3回目と好みの色になるまで塗りました😄

<スポンサードリンク>

 

 

ニス塗り完了!ビフォー・アフター

 まずは、

ビフォー


f:id:nurse_ooya:20190501230809j:image木目も剥げてて、ボロボロ。光沢もない。。

 

 次に、

アフター


f:id:nurse_ooya:20190501230516j:image剥げてたところもしっかり色付けできました♪♪

 

 慣れないDIYで失敗もあったけど、ニス塗りとっても楽しかったな!!

 みなさんも、ちょっとしたところから挑戦してみてください😄

 

おわりに

 一旦終わったものの、やっぱりサンドペーパー#240ではまだ目が荒くて手触りが満足できない私。

 翌日、#400、#800を買いにいってしっかりやすり掛けをしてまたニスを塗り直しました😂😂


f:id:nurse_ooya:20190501231651j:image手触り最高~☺️

すいません。全体写真は取り忘れてました💦💦

 

本日もお読みいただきありがとうございました!!

 

でわでわ(・ω・)ノ

 

↓読み終えましたら、ポチッとお願いします↓

blog.with2.net

<スポンサードリンク>