【家族旅行】【ハワイ】【個人手配】個人手配した家族4人ハワイ旅✈️🏝️旅費はどれくらい??

読者になる 人気ブログランキングへ

↓ランキングに参加しています。クリックしてもらえたら励みになります↓


不動産ランキング 

 こんにちは、みーままです😄

 

↓前回の記事↓

www.mii-mama.work

 

 

 本日は、

  • 個人手配した家族4人ハワイ旅✈️🏝️旅費はどれくらい??

です😊

f:id:nurse_ooya:20190803183341j:plain

 

 以前書いた「令和元年の目標」の中に目標としてハワイ旅行に行くことを設定していましたが、今年の8月にハワイ旅行を予定しているのでとりあえずハワイ旅行に行きたいという目標は達成できそうです(*´∀`)♪

 

<スポンサーリンク>

 

    

 

↓【令和元年に達成したい目標】の記事です。まだお読みでない方はこちらから読んでみてください↓ 

www.mii-mama.work

 

 

 

旅行日程・予約人数✈️

日程

 旅行は、長女ちゃんが夏休み期間中の

   令和元年8月(お盆過ぎ)

    5泊7日

を予定しています😊

 

予約人数

 家族4人👨👩👧👶

 夫、私、長女ちゃん(11歳)、次女ちゃん(3歳)の家族4人で出発です!

 

旅費総額と内訳を公開💴

 旅行費用の総額は、個人手配で

  35万4123円

   内訳

    航空券      225192円

    宿泊費      128931円

       合計    354123円

でした😄

 

 航空券自体は、4人分で14万くらいでしたが、そこから税金や手数料、座席指定料金、往復のキャリーケース2個分を加えたら上記金額まで上がってしまいました💦

 

 宿泊費も最初の宿泊費自体は、総額8万くらいでしたが、そこから税金やサービス料が加わり、上記金額になりました💦

 

 結構、税金やフィーなどで予想外に高くなりますのでみなさんも予約とる際は気をつけてください😅

 

旅行会社手配との比較

 みなさんが気になるのは個人手配とツアーの比較ですよね😊

 全く同じとはいきませんが、

  • 航空会社同じ
  • どちらも座席指定
  • 同ランクホテル

は統一した上で、比較してみます。

 

旅行条件

個人手配

 

旅行会社ツアー

  • 4泊6日
  • 関空
  • エアアジア
  • 座席指定込み
  • ホテル(オハナ・ワイキキ・マリア・バイ・アウトリガー) 

 

旅行費用

個人手配

 先ほどのとおり、

  • 35万4123円

ですね😄

 

旅行会社ツアー

 先ほどの条件で、旅行会社大手HISで検索してみると、

  • 55万6920円

でした。↓↓

f:id:nurse_ooya:20190803135906j:image

 

 なんと、差額は

  20万円以上!!

でした😲

  

 個人手配での不安、現地でのトロリーバス乗り放題が付いてないなど若干のデメリットはあるものの、

  • 1日旅行日数が多い
  • トロリーバスJCBのクレジットカードを持っていれば乗れるなど

を考えれば、若干手間ではありますが費用面から遠いハワイもグッと近づきますね(*´∀`)♪

 

個人手配、予約の取り方

航空券

 航空券は、直接航空会社のサイトから予約を取りました✨

 今回予約したエアアジアは、約1年先までフライト予約ができます。

 しかも、航空券の料金は予約の埋まり具合によって変動するのでまだまだ座席が空いている早い段階で予約をすれば夏休み・GW中などの通常料金が跳ね上がる期間でも割りと安く予約をとることができます😄

 

 旅行会社ツアーだとパックプランが発売されるのは半年分で格安プランが出るのが旅行直前ですが、先の日程が読める方は個人手配での早期予約をオススメします(*´∀`)♪

 参考でエアアジアサイトをリンクしておきますね😊

  AirAsia | Booking | Book low fare online

ホテル(コンドミニアム

 宿泊予約は、国内外のホテルを予約をできるHotels.comを利用して予約しました😄

 

 ハワイのホテルを探そうと思ったとき、エクスペディアなど数多くある予約サイトの中で私的にはHotels.comが検索しやすかったです✨

 また、【Hotels.com Rewards】というポイント制度があり、1年間で合計10泊すれば1泊当たりの平均額分の無料宿泊特典がもらえるので利用しています(*´∀`)♪

 参考でHotels.comサイトをリンクしておきますね😊

  ☆Hotels.com☆いつでもお得なホテルはここ! 

 

  もともとまめな性格ではありませんが、【ハワイに行くためなら】と思い、頑張って個人手配してみました(*^_^*)

 

 個人手配の不安は多少ありますが、個人手配することに慣れて、毎年お得にハワイ行きたいなーと思ってます😁✨ 

 

 本日もお読みいただき、

 ありがとうございました😄

 

 でわでわ(・ω・)ノ

 

↓読み終えましたら、ポチッとお願いします↓ 


不動産ランキング 

 

<スポンサードリンク>