資産管理法人に限らず、法人設立後に提出する書類、どんなものがあるか知ってますか😄??

読者になる 人気ブログランキングへ

 こんにちは!!

 みなさん、調子は如何ですか?

 

 私は日々、何かとやることに

 追われてますが、

 なんだかんだ

 充実した毎日を送れているのかな

 と思っています( ̄∇ ̄)

 

 私が、

 不動産投資を志したきっかけは、

  充実した暮らしがしたい

 と思ったことが始まりです。

 

 今現在、全くもって、

 経済的自由な状態

 ではありませんが、

 不動産投資を通して、

 毎日が充実していると

 思えているということは、

 この時点である意味

 不動産投資を始めたことは

 正解??と思っています(笑)

 

 でも、

 正直、充実しいている

 と思えれているのは、

 が要因としてあると思います。

 

 我が家には、

 不動産投資での

 借り入れがありますが、

 万が一のことがあっても、

 どうにか挽回できる範囲内で

 借り入れをしているつもりです。

 

 借金があって、

 返済が滞ってしまうと、やはり

 どうしても返済することに

 いっぱいいっぱいになってしまい、

  充実している

 と感じることは難しい

 のではないでしょうか。

 

 ですから、

 大物物件が欲しくなる気持ちを

 グッと抑え、コツコツと

 積み重ねて、

 10年後、20年後に

 大物物件に挑戦できる規模に

 持って行こうと思います😁

 

 大物物件が欲しくなった時は、

 初心を思い出して、

  購入が目標になっていないか。

  充実した毎日を送れているか。

 を考えて行動しようと思います✨

 大物物件の方が拡大スピード早いでしょうけど…(^_^;

 

 冒頭の部分が

 長くなってしまいましたね💦

 改めまして、

 こんにちは!!みーままです😁

 

↓ランキングに参加してます✨↓

↓クリックしてもらえると励みになります😋↓ 

blog.with2.net

 

 

 本日は、

  法人設立後に提出する書類

   どんなものがあるか

   知ってますか😄??」

 です(*´∀`*)

 

 私、正直、

 法人の設立を志して、

 勉強始めるまで知りませんでした😅

 

 

法人設立後に提出が必要な書類

f:id:nurse_ooya:20190601100354j:plain

<スポンサードリンク>

 

法人設立届

 法人設立届とは?
  • 内国法人(国内に本店または主たる事務所を有する法人)である普通法人または協同組合等を設立した場合に提出しなければならない書類
届出期限
  • 2ヶ月以内
添付書類
  • 定款、登記簿謄本の写し

 

青色申告の承認申請書

青色申告の承認申請書とは?
  • 税務面でのメリット(赤字の繰り越し、30万円未満の資産を一括経費にできる等)を受けるためには提出しなければいけない書類
  • ただし、提出は強制ではないようです。ですが、出さない理由は特にないかと思います😅
届出期限
  • 3ヶ月以内もしくは、最初の事業年度の終了の日
添付書類
  • 定款、登記簿謄本の写し

 

給与支払事務所等の開設届

給与支払事務所等の開設届とは?
  • 従業員を雇用している事業主が提出しなければいけない書類
  • 提出することで給与から天引きしている源泉徴収を納付するための用紙が送られてきます
  • 従業員が社長一人でも給与をもらう場合は提出しなければいけない
提出期限
  • 1ヶ月以内
添付書類
  • 定款、登記簿謄本の写し

 

源泉徴収税の納期の特例の承認申請書

源泉徴収税の納期の特例の承認申請書とは?
  • 本来、先ほどの預かっている源泉徴収については、毎月10日に納付しなければいけないが、従業員10人未満の会社に限り、1月~6月分を7月、7月~12月分を翌年の1月と年2回にまとめて支払うことができるもので、特例を受けるためには提出しなければいけない書類
提出期限
  • 特に定められていない(提出した日の翌月分から適用)
  • 提出してデメリットは特段ないかと思いますので、早めに出しましょう😁
添付書類
  • 定款、登記簿謄本の写し

 

その他

  • 許認可が必要な事業については、該当の許認可の申請
  • 申告期限の延長の特例の申請書
  • 都道府県 法人設立届
  • 市町村  法人設立届

<スポンサードリンク>

 

 

実際に提出した書類

 実際に私が提出した書類は、

  • 法人設立届(国・県・市)
  • 青色申告の承認申請書
  • 給与支払事務所等の開設届
  • 源泉徴収税の納期の特例の承認申請書

 です(*´∀`*)

 

 でも、

 書類はお願いしている

 税理士の先生が提出して

 くれたので、私は、

 何もしてないんですけどね…😅

 

  これで、とりあえず

 法人設立に関しては、

 提出する書類は終了~✨

 

 あとは、入居付けに向けて

 リフォームを進めていくのみです( ̄∇ ̄)

 

 私のブログを

 読んで下さっている皆さん、

 内容に間違いがあったら、

 遠慮なく指摘しまくってください(笑)

 

 書いている内容は、

 自分自身本当に正しいと

 思って書いてしまっているんで😂😂

 

 本日もお読みいただき、

 ありがとうございました😊

 

 でわでわ(・ω・)ノ

 

↓読み終えましたら、ポチッとお願いします↓ 

blog.with2.net

<スポンサードリンク>