築24年アパート、指値成功なるか!?

読者になる 人気ブログランキングへ

↓ランキングに参加してます✨↓

↓クリックしてもらえると励みになります😋↓


不動産ランキング 

 

 こんにちは、みーままです😄

 

 私の近所(車で行く距離だけど…😅)で

 長い間売り出し中の築24年アパートに

 指値をしてみました✨

 

f:id:nurse_ooya:20190623083014j:plain

  結論から先に言うと、

  指値失敗

 しました~😅

 

 物件のスペック

 《物件》

  • 築24年軽量鉄骨造
  • 2LDK×4世帯(満室)
  • 土地340m2、延床230m2
  • 市街化区域
  • 駅徒歩8分
  • 売出価格 4800万
  • 年間収入 350万円(太陽光発電含む)
  • 利回り 7%
  • 土地値(実勢価格) 3000万前後

 

 このアパートの最寄り駅は、

 県No.1駅まで電車で10分なので

 居住区としても人気のエリアです😄

 

 と言っても、さすがに

 売出価格4800万円は高過ぎます💦

 耐用年数切れで、太陽光発電を除くと

 利回りは、6%台…(^_^;)

 

 資産性のある一等地ならまだしも

 このエリアではちょっと…😅

 

 建物は外観上しっかりとしており、

 数年前に外壁・屋根塗装されてて

 問題ありませんでした😄

 

 アパートを残存15年として、

 15年間の収入から

 土地値を加味した上で、

 維持費、解体費などを

 差し引いて考えると

 買付価格は

  3000万円まで

 となったので、

        2800万円

 で買付を入れます( ̄▽ ̄)

 

 不動産屋さんに

 私の考えと買付価格を伝えると

 「やっぱりそうですよね~😅

  あの売り主売り急いでないんで

  強気なんです💦

  でも、どうなるかわからないので

  とりあえず買付入れてみましょう😄」

 とのことでした。

 

 買付を入れた翌日、

 不動産屋さんから電話がありました。

 「みーままさん、買付ダメでした💦

  なんか他の業者から満額近くで

  買付が入ってるみたいです😅」

 とのことでした~。

 

 残念ですが仕方ありませんね~。

 

 でも、

 不動産投資は、

 高い買い物となるので、

 業者や売り主ではなく、

 自分自身が納得のできる金額で

 何度も何度も、

 トライ&エラーを繰り返して

 行くしかないですね😊

 

 ところで、

 満額近くで買付を入れた方は

 仮に購入できたとしても

 大丈夫なのでしょうか…。

 

 耐用年数切れなので、

 すぐにデッドクロス

 なりそうな気がしますが…(^_^;)

 

 まぁ、

 資産家という可能性も

 ありますし、大丈夫か😂

 

 本日も、お読みいただき

 ありがとうございました!

 

 でわでわ(・ω・)ノ

 

↓読み終えましたら、ポチッとお願いします↓

 
不動産ランキング 

<スポンサードリンク>