築古戸建て1号のフロアタイルとリフォーム階段の見積り公開します😄

読者になる 人気ブログランキングへ

 ↓ランキングに参加してます✨↓

↓クリックしてもらえると励みになります😋↓ 

blog.with2.net

 

 こんにちは、みーままです😊

 本日も、お越しいただき

 ありがとうございます!

 

 本日は、

 先日決済した戸建1号の

  フロアタイルとリフォーム階段

 の見積りが届きましたので、

 みなさんと共有できればと

 思います😄

 

<スポンサードリンク>

 

リフォームの見積り公開前に!まず、今回リフォームを依頼した親方さんはどんな人?

見積りを依頼した親方さん

 今回、

 リフォームの見積りを

 お願いした職人さんは、

  • 最近独立した一人親方
  • 部材は施主支給でも可
  • 基本的には、親方が部材を調達して施工は親方+親方の付き合いのある職人さんに手伝ってもらって2人で行う

 です😄

 

リフォームを依頼した箇所は?

 戸建1号物件の

 リフォーム箇所は、

  • 1階  LDK、廊下
  • 2階  洋室、廊下

 を依頼しました!

 

リフォームの見積り公開!!

フロアタイル、リフォーム階段などの見積りを公開します😄


f:id:nurse_ooya:20190606075913j:image

 リフォーム費用は、

 フロアタイル、リフォーム階段

 と処分費や他の親方の2人工も

 見積りに入って、

   35万円

 でした😄

 

 使用する部材は、

  フロアタイル

フロアタイル フロアータイル<屋内用> 東リ ロイヤルウッド ナチュラルメイプル PWT-1073、PWT-1074、PWT-1075(1ケース(20枚入)単位での販売)(1ケースごとに送料がかかります)【メーカー直送代引き不可】

       リフォーム階段

   NODA リフォーム階段

   メープル柄

  ↑↑分かりやすいページが  ↑↑

  ↑↑見つけれませんでした😅↑↑

  カッティングシート

カッティングシート パロア 木目 122cm巾 WHG-574 メープル(柾)

 です😊

  

 見積りの中に

  浄化槽マンホール代

 が入っているんですけど、

 これはお願いする親方さんが

 車乗り上げて、

 割ってしまった物の

 材料費です(^_^;)笑

 

 最初、親方から

 「すいません。

  車を乗り上げて

  浄化槽のフタを

  割ってしまいました。

  すぐに交換します💦」

 と謝罪の電話がありました!

 

 もちろん、

 このままでは浄化槽に

 落ちてしまいそうなので、

 交換はしてもらいますが、

 材料費は見積りに乗せて

 もらうようお話ししました😄

 

 親方さんも

 わざと割った訳では

 ないでしょうし、

 今後お付き合いを

 させていただく上で、

 その方が良いかなと思い、

 見積り金額に上乗せして

 もらうことにしました😊

 

D I Y との差額は何円くらい??

 D I Y との差額は、

 見積りから部材代を

 差し引いたところ、

  親方取り分 

   約10万くらい

  応援の親方の人工代

   4万4000円

 なので、だいたい

   15万円の差

 だと思います!

 

 15万円、、、。

 結構な大金です😂😂

 

 今後は、

 徐々にD I Y のスキルを

 身につけて、費用を

 抑えれるようになりたい

 ですね~(*´∀`)♪

 

最終的な依頼金額はどうなった??

 このままでも、

 普通にエンド価格よりは

 安いと思いますが、

 もう少し価格を交渉

 させてもらって

 最終的には、

  32万円(税込)

 でお願いすることにしました😄

 

 希望としては、

 30万円以内で収まるかな~

 と考えていたのですが、

 若干オーバーしてしまいました💦

 

 リフォームが完成したら

 またbefore,afterを

 公開しますね😊

 

 本日も、お読みいただき

 ありがとうございました(*´∀`)♪

 

 

 でわでわ(・ω・)ノ

 

↓読み終えましたら、ポチッとお願いします↓ 

blog.with2.net

<スポンサードリンク>