火災保険請求してみました!事態は予想外の方向へ【雨漏り発生編】

読者になる 人気ブログランキングへ

↓ランキングに参加しています。クリックしてもらえたら励みになります。↓


不動産ランキング 

 こんにちは、みーままです😊

 

 前回の記事はこちら↓↓  

www.mii-mama.work

 

 梅雨も明けて、いよいよ夏本番ですねー✨

 海、山、川、プール、BBQ、キャンプと夏は楽しいことが盛りだくさんです!!

 しっかり楽しみたいですねー(*´∀`)♪

 

 今日から【火災保険請求してみました!事態は予想外の方向へ】をシリーズで記事にしていきたいと思います!

 今回は、

   雨漏り発生編

です😊

 

<スポンサーリンク>

   

    

    先日、戸建1号のあるエリアに台風が接近しました。

 そのエリアは、強風に暴雨という典型的な台風の状態でした。

 

 私は、ちょうどその日、戸建1号で作業をしていたのですが、台所のシンクの上にあるキッチンライトから水滴がポタ、ポタ、ポタと落ちていました😱🌧️



f:id:nurse_ooya:20190726100010j:image
f:id:nurse_ooya:20190726100132j:image

f:id:nurse_ooya:20190726100314j:image

 わかりますかね(^_^;)??

 

 おそらく、というかほぼ間違いなく家の中に入っているキッチンライトの配線を伝って水が落ちてきていました。

 

 水滴は、3、4秒に1滴落ちるくらいだったので大量に雨漏りしている訳ではなく、どこかから染み込んできているのだと思います😅

 

 雨水の侵入経路で怪しいのは、台所の外側にある日差し部分かなと思いましたが、経験不足でわかりません💦

 

 現状、雨漏りしているのにこの出口を塞いでも他に水が行くだけなので雨水の侵入経路を調べるため業者の手配&火災保険請求をすることにしました!

 

 雨漏りの症状としては、

  • 台所は1階
  • 通常の雨では漏れたことはない
  • 3、4秒に1滴程度
  • 雨が止むと雨漏りも止まった
  • 室内から表面上では2階に異常はない

でした。

 

 本当に不動産投資を始めて、今までに経験したことないことをたくさん経験させてもらえます。

 色々とやること、学ぶことが多くて大変ですが1つ1つ自分が知らない知識が得られるのが楽しいですね😊

 ことあるごとにお金がかかるのがネックではありますが…( ̄▽ ̄;)笑

 

 次回は、

   火災保険鑑定人、登場!!編

です。

 

 本日もお読みいただき、

 ありがとうございました😄

 

 でわでわ(・ω・)ノ

 

↓読み終えましたら、ポチッとお願いします↓ 


不動産ランキング 

<スポンサードリンク>

火災保険の一括見積もりサービス